HOME >  よくある質問
iPhone修理よくある質問ページのアイキャッチ

【よくある質問】

当日、予約無しの持ち込みでも修理可能ですか?

はい。ご予約の先着順によりますが、基本的には可能でございます。お持ち込みの修理の場合は一度iPhoneをお預かりし、修理完了後再度ご来店いただく形となりますが、作業時間がそれほどかからない物であれば修理時間中店内でお待ちいただくことも可能です。またご来店時にiPhoneをお預けいただき、郵送でお届けするなどお客様のニーズに合わせた柔軟な対応も可能です。

修理中にデータを見られたくないのですが?

基本的お客様のデータを確認させていただくことはございませんが、故障個所によっては、修理完了の確認のため、データを確認させていただくことがございます。

修理後iPhone内のデータは消えますか?

基本的に通常修理で内部データが消える事はありません。しかし水没などでiPhone内部の基盤自体に障害がある場合や落下の衝撃で基盤が激しく破損している場合は修理後データが残らない場合もあります。また通常修理の場合でも、全ての修理は手作業で行われるため100%消えないとは言いきれません。当社でもデータ消失に関する保証は行えませんので、ご心配であればiCloudやPCにデータのバックアップを取ってからのご利用をお勧めいたします。ご心配や、バックアップの仕方に困難のある方に関しましては、弊社でもバックアップサービも行っておりますので、お気軽にご相談ください。また、一度もPCに繋いだ事のない状態で長期間使用したiPhoneやiOSのバージョンが古いiPhoneの場合は修理後不具合が発生する場合があります。可能であれば最新のiOSバージョンにあらかじめアップデートしたうえでご依頼ください。

修理不可能な場合もありますか?

残念ながら修理できない場合もあります。水没から長時間経過したものや激しい衝撃により破損したiPhoneなど基盤に損傷があるものが該当します。基本的に故障した部品単位での修理は可能ですが(例:ガラス割れ→フロントパネル交換など)基盤自体が損傷しているiPhoneは修理できません。診断自体は無料で行えますので、基盤の故障か各部品の故障か判断が難しい場合はお気軽にお問い合 わせください。

見積り依頼はどのようにすればいいですか?

お手持ちのiPhoneの症状とモデル(機種)をご確認の上、お電話、または Webお 問い合せフォームよりお問い合わせ下さい。お見積りと修理が必要と考えられる箇所を報告させていただきます。(お客様のお話を元に算定させていただくため、お伝えする見積金額は確定したものではありません。)また、ご来店いただければ水没の場合を除き、その場でのお見積りが可能です。

見積もり後のキャンセルは可能ですか?

可能です。お見積り後、キャンセルされる場合、調査料金は一切発生しません。郵送修理の場合、お問い合わせ内容と実際の症状が食い違うなどで修理代金が増減する場合、すみやかにご連絡をさせていただいておりますが、お見積りの変更後にキャンセルをご希望される場合でも診断料などの料金は発生しません。郵送修理をご依頼された場合には、弊社あての発送時の送料と、返送の際の送料は着払いでご負担いただきます。

郵送修理の依頼には何が必要ですか?

Web上でオンライン受付後、又は電話での受付後、メモした紙(電話での受付になりましたら、詳細なメモ書き)とiPhone本体を元払いで弊社までご郵送してください。また精密機器ですので緩衝材で包むなどの処置をお願いします。箱や緩衝材などiPhone本体以外の梱包品についてはご返却いたしませんので、予めご了承ください。また郵送中の事故等には弊社では一切責任を負いかねます。

スマホ版フッターバナー、iPhone修理お問い合わせへのリンク スマホ版フッターバナー、iPhone故障・データ消失についての説明へのリンク スマホ版フッターバナー、Appleとの違い説明へのリンク

iPhoneDoctor 佐野店

店舗情報をみる▶︎
住所 〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3235−32
※「〒327-0846 栃木県佐野市若松町6」から移転しました。
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・その他不定休
電話番号 0283-25-8558
アドレス sano@iphonedr-group.jp
サイドバー、各店舗修理料金へのリンクヘッダー
サイドバー、iPhone修理お問い合わせへのリンク サイドバー、iPhone故障・データ消失についての説明へのリンク サイドバー、Appleとの違い説明へのリンク